~青葉台校~ 講師紹介


お世話になっております。



学習塾FLAPS青葉台校の佐々木です。



20171113日にオープンしてから、はやくも3か月経ちました。

徐々に生徒も増え、活気のある教室となってきました。

無料の体験授業も受付しているので、ぜひ足を運んでみてください!



さて、今回は、この場を借りて、私の自己紹介をさせていただきます!





改めまして、青葉台校で講師をしています。

佐々木 大之貴です。



出身地は本州最北の地、青森県です。



先日は関東でも大雪が降り、数日でしたが雪の積もった銀世界を楽しむことができました。



北国育ちの自分としては、とても懐かしく、望郷の念にかられていました。





さて、そんな故郷が大好きな私が、『なぜ、青森から東京へ上京してきたのか』



そこには、『チャレンジしたい!』というシンプルな気持ちしかなかったと思っています。



知っている土地から未知の土地へ。

実家暮らしから一人暮らしへ。

友人がいる状態から全くいない状態へ。



自分にとって、上京することはすべてが新しいことで未知のことだらけでした。



それでも上京してきたのは、『新しいことへのワクワク』だったり、『やってみないとわからないならやってみよう』というチャレンジ力でした。


私は、自分の夢・目標・なりたい自分に近づくために、このチャレンジ力というのは大切な力だと考えています。






そんな中で、FLAPSでは「5つの根」というものを大事にしています。

ポジティブ力

社会力

チャレンジ力

ゴール力

自分力  

です。


FLAPSでは、普段の授業・勉強を通じて、この5つの根を育て、自分のやりたいことにチャレンジできる子どもたちを
育てていきます。

宜しくお願い致します。




コメント

このブログの人気の投稿

~青葉台校 講師紹介~

「プロ講師&完全担任制」